脳内ライブラリー~1980年代に想いをはせて~

1980年代の大好きだった音楽やアイドル、漫画などを思い出して懐かしむブログです。インターネットのなかった時代、自分の記憶を頼りに思い出すまま勝手気ままに綴っていきたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の卒業式

こんにちは、namiheiです。 今日は娘の中学校卒業式でした。 コロナ禍での卒業式は蜜を避け、出席者は卒業する3年生と、その保護者(同行者制限あり)、先生方と、来賓数名。 いつもならぎゅうぎゅう詰めの体育館が広々と使われていました。 国歌も校歌も歌…

いとこがくれたカセットテープ

こんにちは、namiheiです。 私が中学生のころ、近所に住むいとこのお姉ちゃんがカセットテープをくれました。 そのカセットテープは、お姉ちゃんが自分で編集したであろう卒業ソング特集。 今となってはカセットテープは手元にないのですが、当時はお気に入…

大人の階段のぼりきっちゃたなぁ

こんにちは、namiheiです。 いよいよ今週、中学生の娘が卒業式を迎えます。 私には子供が三人いるのですが、上二人は少し年が離れていてもう成人しています。 ようやく子供の義務教育最後を見送ることになるのですが、コロナ禍での卒業式はいつもに増して寂…

私はピアノ

こんにちは、namiheiです。 子供のころ、ピアノを習っていました。 土曜日の午後、近所のピアノ教室へ。 そこは古めかしい日本家屋の大きなお屋敷で、玄関にはよく吠える凶暴な番犬もいたのです。 でも 番犬以上にピアノの先生が怖かったんですよ。 間違った…

LOVE ♥ 80's

初めまして。こんにちはnamiheiです。ブログ始めました。 でも・・・ブログは何度も挫折しました。 ほぼ自身のダイエットに関するブログだったので、ダイエットの挫折とともにブログも一緒に挫折していきました。 体重が減らなくなったら更新する気もせず・…